今月の本のすゝめ 二回目

どうも皆様私デス。

 本のすゝめ二回目 2014年5月分 ですぞ


まず一冊目

七六さんの"艦これなのです。!" です。

第六駆逐隊のメインのお話なのです。
駆逐艦好きなら勿論楽しめると思うのですが”抜錨!!”と艤装を装着する
描写はすごイイです!(最初しかないけど今後に期待)
とりあえず電がカワイイのでみなさん買うべきなのです。

 

Amazon.co.jp: 艦これなのです! 艦隊これくしょん -艦これ- (ドラゴンコミックスエイジ): 七六, 「艦これ」運営鎮守府: 本

 

艦これなのです! 艦隊これくしょん -艦これ-/七六【コミック】 まんが王倶楽部 MangaohClub

 

二冊目は・・・

描き手多数の”艦隊これくしょん艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編⑤”です。

もう艦これ勢にはおなじみアンソロジーコミックの横須賀鎮守府編⑤です、アンソロジーだからか発売間隔が短く
もうでるのかーと毎回思うのですがそれはさて置いて、中身なのですが一言に言うとど安定です
駆逐艦から空母、戦艦、軽巡重巡…端から端まで楽しめます!、しいて上げるとすれば扶桑姉妹辺りがイチオシ
というか色々楽しめました、後羽黒カワイイデス

 

Amazon.co.jp: 艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(5) (ファミ通クリアコミックス): コミッククリア編集部: 本

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(5)/アンソロジー【コミック】 まんが王倶楽部 MangaohClub

 

最後の三冊目は。

悩んだのですがインパクトが凄すぎたので、高槻ナギーさんの”エウリアン桃子”です。

これは、グロ注意です(男性限定?)なんというか色々インパクトが強いです、はい
まず、表紙で騙されてお次にですね初めのカラーページでお、この女の子が正義の味方かな?と騙されます
からの"アレ”だもんで...なんでアレがあーなるのよ、なにかおかしいよ!ってなる漫画です。
なんというかインパクトで押し切って行ってる漫画で頭を空っぽにして読むと良いんじゃないかなぁーという
漫画です。

 

Amazon.co.jp: エウリアン桃子 1 (ヤングキングコミックス): 高槻 ナギー: 本

 

エウリアン桃子(1)/高槻ナギー【コミック】 まんが王倶楽部 MangaohClub


6月購入リスト

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で(1) 3月22日  JAN/ISBN 9784040662954

艦隊これくしょん -艦これ- side:金剛(1)限定版  5月23日   JAN/ISBN  9784041210024

艦隊これくしょん -艦これ- 水雷戦隊クロニクル(1) 5月25日 JAN/ISBN 9784041015339

現代魔女図鑑(1) 5月27日     JAN/ISBN 9784758064521

 

それでは今日はこの辺で