本のすゝめ3本目  2014年6月分


みなさんどうも、台風が本州横断しそうな今日この頃ですが
            本のすゝめ3本目 2014年6月分でゲゾ


まず 一本目 艦これ-艦隊これくしょん 水雷戦隊クロニクル 漫画:福山靖宙
です、なんというか肉を表現が良くて自分的にはどストライクでございます。
それにプラスして表情が描き込まれてて艦娘達の良さが引き立てられてます
天龍と電達のじゃれあいがこれがもう良い感じです、天龍もいい感じで怖いデスw
天龍(龍田)好きや駆逐艦好きの人にオススメな一冊です。

 

艦隊これくしょん -艦これ- 水雷戦隊クロニクル(1)/深山靖宙【コミック】 まんが王倶楽部 MangaohClub

 

Amazon.co.jp: 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水雷戦隊クロニクル (1) (カドカワコミックス・エース): 深山 靖宙, 「艦これ」運営鎮守府: 本

 

二本目は艦これ-艦隊これくしょん いつか静かな海で 原作:田中謙介 漫画:さいとー栄
今月発売の本ではないのですがご紹介しますぞ、運営鎮守府監修の漫画でありますがさすがと
言う逸品でございます、この本の良い所としまして自然と現行の船と最後にリンクするですよ
さすがという所ですな。全体的にバランス良く艦娘はでるので艦これをしてる人全般にオススメな一冊です。

 

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で(1)/さいとー栄【コミック】 まんが王倶楽部 MangaohClub

 

Amazon.co.jp: 艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1 (MFコミックス アライブシリーズ): さいとー 栄, 田中 謙介, C2機関: 本

 

三本目として現代魔女図鑑 作:伊咲ウタ
これは完全名前買いで魔女!?図鑑!?とりあえず買いだ!な勢いで買いましたがなかなかこれが面白い本でした
基本的には、1話完結な構成なのでいろんな魔女が見れてほっこり出来ます。
個人的には魔女の格好の全身絵がでる3話がおすすめです、話の流れも読みやすい感じです
魔法とか魔女とか好きな人におすすめな一冊です。

現代魔女図鑑(1)/伊咲ウタ【コミック】 まんが王倶楽部 MangaohClub

 

Amazon.co.jp: 現代魔女図鑑 (1) (IDコミックス REXコミックス): 伊咲 ウタ: 本

 

 


以上6月分でしたー大きな台風がやってくるみたいなんで皆さん気をつけてくださいねーチョットタンボノヨウスミテクルー


7月購入リスト

ウィッチクラフトワークス7 7月7日  JAN/ISBN 9784063879810

お前ら全員めんどくさい 1   7月11日 JAN/ISBN 9784593857838

艦隊これくしょん艦これ- 横須賀鎮守府編6 7月15日 JAN/ISBN 9784047297760

THE IDOLM@STER 3巻 7月16日 JAN/ISBN 9784758064637

THE IDOLM@STER 2巻 2013年12月13日 JAN/ISBN 9784758064200