東京KANKO-

お久しぶりです、みやびやです。

先日、東京に二泊三日ほど行ってきたわけなのですが、まともにプライベートで訪れるのは初めてだったのですが、毎回思うことは、やはり車が多いからか、排気ガス臭がすごいなぁと・・・人が密集とすると仕方ないんだろうとは思うんですけどね。

 

まぁ、さてそれはそうと一日目は移動だけでグロッキーで宿泊するばしょの周辺しか行かなかったのですが、二日目は池袋、新宿、六本木と駆け抜けたわけですが乗り換えが多かったりとICOCAさん大活躍、そしてGoogleMapさんが乗換案内ぐらいしか役に立たなかったの巻・・・それでまぁ自分の希望の六本木でやってるMARVEL展へ行ったわけですが本当に良かった・・撮影不可ゾーンが大体ですが撮れる所もあるわけでアイアンマンのスーツ達(マーク0からMK3まで)がありまして感激しながら写真をトリまくるなど・・最後にはグッズコーナーでしてTシャツがほしかったのですが着れるサイズがピンポイントでなくなっていまして仕方なくハウルバスターの湯呑みとメタルフィギュアのマーク0だけを購入して終了でございました、二日目は大雨強風でしたので目の前で傘がバッサバッサと壊れて行くのがなんとも印象的でしたそれも女性が何故か大半なのでなんとも(自分達は強風に強いタイプの傘なので無事でした。)

 

最後に最終日は帰る前に初スカイツリーへ・・・高い!!!自分含め旅行客やら修学旅行?か社会科見学かわかりませんが小さい子供さんが多かったです。

上までのぼってガラスの床があるのですがコレが怖いの楽しいの怖いの

最上階までは料金もさらに倍プッシュでくるのもありますし時間の関係上行かずお土産を少々買い空港へ

東京観光中、行動範囲ないではそば&ローストビーフ丼がプッシュされまくりで

空港でのお昼は蕎麦屋でざるそばと天ぷらを食べ余った時間で残りのお土産を調達しまいた、定番中のど定番の東京ばななですが、派生タイプが多くてなんとも驚きもので

ただ賞味期限が早いのでなんとも大きさを考えないと大惨事だなぁっと

後は離陸まで椅子でぼんやりとまち帰路につきました。

 なんとも色々楽しい旅行となりました。


スカイツリー下から